エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

竹内涼真「家族みんなで雪かきをしました」 新CMで、見事なフライパンさばきも披露

 味の素「Cook Do」の新CMに出演する浜辺美波(左)と竹内涼真

 味の素「Cook Do(クックドゥ)」新CM発表会が7日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の竹内涼真と、女優の浜辺美波が登場した。

 同商品は、家庭で作れる中華料理の合わせ調味料。新CMは、大家族の長男役の竹内がキッチンで中華料理を作り、長女役の浜辺や幼い妹弟たちと共に家族でワイワイと食べる内容になっている。

 竹内は、新CM出演について、「10代の時から見ていたCMに出させていただいて、心からうれしい気持ちです」と喜びの表情。浜辺は「CMを見て家族みんなで食べたいなと思うような、おいしそうなCMにしていきたいです」と意気込みを語った。

 “大家族”という設定の新CMを撮影した感想について、竹内は「末っ子たち三人のテンションがすごかったです。僕は三人兄弟なのでいつもの感じでした。親戚にちびっ子たちが多いので、自然体でできました」と撮影時を振り返った。

 新CMのテーマが「中華が、家族を熱くする。」であることにちなみ、「私生活の中で、家族が熱くなることは?」と質問されると、「最近だと雪かき。この前雪がいっぱい積もった日に、夜中に家族みんなで雪かきをして、すごく楽しかったですね。父親が一番一生懸命やっていて、かわいかったです。めちゃめちゃ熱い感じでしたね」とエピソードを披露した。

 また、二人はエプロンを身に着け、同商品を使った回鍋肉(ホイコーロー)の調理実演に挑戦。普段料理をあまりしないという竹内は、CM撮影のために練習したというフライパンさばきを披露。キャベツや豚肉を手早く炒め、完成した料理を試食すると「めっちゃおいしいです。キャベツがシャキシャキです」と笑顔でコメント。浜辺も「できたては抜群においしいですね」と感想を語っていた。

 新CMは8日から全国でオンエア。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ