エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「あさイチ」キャスター、井ノ原と有働アナが卒業 有働アナ「イノッチと共に最後まで全力で」

 NHKは6日、朝の情報番組「あさイチ」で8年にわたってメインキャスターを務めてきた井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが、今年度をもって番組を卒業することを発表した。

 2人のコメントは以下の通り。

 「今年の3月末に『あさイチ』を卒業させていただくことになりました。有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆様にここまで育てていただきました。心から感謝しております。この先、『あさイチ』が更にパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆様と共に見守っていきたいと思います。4月からの『あさイチ』もどうかよろしくお願いいたします」(井ノ原)。

 「『あさイチ』を視てくださっている皆様。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます。私の大好きな『あさイチ』を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます」(有働アナ)。

 今のところ後任は未定で、決まり次第発表される。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ