エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

鈴木福、ガンプラに目覚める!? 「お父さんと一緒に作りたい」

ガンプラに魅了された様子の鈴木福

 子役でタレントの鈴木福が2日、東京都内で行われた「ガンダムシリーズ」テレビアニメーション最新作「ガンダムビルドダイバーズ」記者発表会に登場した。

 「ガンダムビルドダイバーズ」は「ガンダムビルドファイターズ」(2013年)と「ガンダムビルドファイターズトライ」(2014年)の2作品を展開した「ガンダムビルドシリーズ」の最新作で、幅広い年齢層のガンダムファンに好評を博した「ガンプラバトル」を、今までとは異なる世界観で繰り広げる作品。

 中学生の主人公ミカミ・リクが、多くのキャラクターと出会いながら成長していく物語で、この日、アニメのプロローグ映像を見た鈴木は「かっこよかったですね。ガンダムはあまり詳しくないけど、面白かった。次も見てみたい」と興味津々の様子。電脳仮想空間(ディメンション)内で繰り広げられる、“ガンプラ同士の戦い”にすっかり魅了されたようで、「今までは、自分がガンダムに乗って戦う感じだったと思うのですが、オンラインで(自分の)ガンプラが戦うというのにびっくりした。これが実現すればいいなと思う。これなら僕もやってみたい!」と声を弾ませた。 

 一方、「お父さんは昔からガンダムが大好き」だそうで、「一緒にガンタンク(シリーズに登場する架空の兵器)のプラモデルを作ったことがあります。その時は僕も小さくて、興味というより、お父さんと一緒に遊んでいる感じだったのですが、今度はお父さんと一緒にちゃんと作ってみたい。弟や妹もいるので、一緒に楽しめたら」と語った。会場では、主人公リクの機体「ガンダムダブルオーダイバー」が気に入ったようで、「ガンプラ、ガンダムは、おじいちゃんから子どもまで、男の人も女の人も楽しめるものだと思います」と笑顔でアピールした。

 「ガンダムビルドダイバーズ」はテレビ東京系で今春から放送。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ