エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

高橋大輔“生”綾瀬はるかにデレデレ 「笑顔がすてき。生きていて良かった」

 スケートに挑戦した綾瀬はるか(左)とエスコートした高橋大輔氏

 “ウチのコークは世界一”「コカ・コーラ」平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンPRイベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の綾瀬はるか、プロフィギュアスケーターの高橋大輔氏が出席した。

 2人は、現在放送中のCM「夢の舞台」篇で、コーチとフィギュアスケート選手役として共演中。

 しかし、実際の撮影は2人バラバラに行われたそうで、綾瀬と初対面を果たした高橋氏は「テレビの中の人という感じで、今、お会いしていてもまだ実感が湧かない。テレビの中で見る以上に笑顔がすてき。本当に生まれて良かった。生きていて良かった」とデレデレの様子で、会場の笑いを誘った。

 一方、綾瀬も、高橋氏のスケーティングには刺激を受けてきたそうで「踊りはもちろん、表情などにも表現力の豊かさを感じていました」と語った。

 高橋氏が、間近に迫った平昌五輪の見どころを丁寧に解説すると、綾瀬は「教えていただいたポイントを踏まえて、よりしっかり、さらに深く見たいと思います」と力強く言葉を返した。

 会場には、樹脂製のスケートリンクが設置されており、綾瀬もスケートに挑戦することに。「幼少期に少し滑った経験があるぐらい」と語っていた綾瀬だったが、リンク上では見事な滑りとターンまで披露した。

 退場時には勢い余って壁に激突するアクシデントもあったが、綾瀬は「すみません。ちょっと帰り際がスマートじゃなくて…」と照れ笑いを浮かべ、会場を和ませた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

1回戦の結果(5月26、27日開催)

いわきFC 1-2 ソニー仙台FC 北海道教育大学岩見沢校 1-1(PK:5-4) 韮崎アストロス SRC広島 0-4 松江シティFC 多度津フットボールクラブ 2-2(PK:4-2) 東海大学熊本 福岡大学 1-0 F … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ