エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

浅野ゆう子、結婚祝福に笑顔  「大切な宝物が1つ増えました」

結婚の喜びを語った浅野ゆう子

 女優の浅野ゆう子が25日、過去1年を通じて“最も輝いていた人”“最もジュエリーが似合う人”を世代別に選考し表彰する「第29回 日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式に出席。50代部門で受賞し、昨年末に同世代の一般男性と結婚した喜びについても語った。

 観客から「おめでとう」と祝福されると、照れ笑いを浮かべた浅野。受賞スピーチでは、昔から大きな仕事の区切りには、ご褒美として自分にジュエリーを購入してきたというエピソードを披露。「そんな若い頃から少しずつ購入してきた大切なジュエリーの中に昨年末、とても大切な宝物が1つ増えました」と改めて“結婚報告”を行い、幸せそうにほほ笑んだ。

 表彰式後の囲み取材で、結婚指輪に関して質問が出ると、「本人は『清水の舞台から3回飛び降りた』と言っておりました」とコメント。「ハンサムな方?」と追及されると「う~ん、そうですね。ただ(一部で報じられた)田中健さん似というのは、本人は『一度も言われたことがない』と言っておりました」。「結婚の決め手は?」と聞かれると「次にお目にかかるまでに考えておきます」とかわした。

 結婚に対する母親の様子にも触れ、「母ひとり、子ひとりで大きくしてもらいましたので、自分の娘が取られちゃうみたいなところがあるみたいですが、すごく喜んでくれております」と声を弾ませた。挙式、披露宴の予定はないという。

 同賞は、10代部門を岡田結実、20代部門を菜々緒、30代部門を上戸彩、40代部門を遼河はるひ、60代以上部門を大竹しのぶ、男性部門を福士蒼汰、特別賞女性部門を浅丘ルリ子、特別賞男性部門を、ロンドン五輪金メダリストで現WBA世界ミドル級王者のプロボクサーの村田諒太選手が、それぞれ受賞した。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ