エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

西島秀俊、パラスポーツ選手たちに嫉妬も 「僕、こんなふうに生きているかな」

西島秀俊(左)とエバン・ストロング選手

 WOWOWと国際パラリンピックの共同プロジェクトによる、パラアスリートたちの競技への取り組みや人生に迫るドキュメンタリーシリーズ「WHO I AM」のフォーラムが、24日、東京都内で開催された。

 同シリーズは2016年から放映がスタートしており、東京パラリンピックが開催される2020年まで5年にわたって放映される。フォーラムは、平昌パラリンピック開幕を控え、2月の放送から冬季競技のメダリスト3人が登場するのを前に開催。第一部では、ハワイ在住の義足のスノーボード王者、エバン・ストロング選手を追ったドキュメンタリーの先行試写会が行われ、シリーズでナビゲーター・ナレーターを務めている俳優の西島秀俊や、ストロング選手本人が登場した。

 西島は、シリーズについて「選手の日常生活や家族なども深く取材し、彼らがいかに人生を楽しんでいるかを言葉にして発してくれている。『僕は、こんなふうに人生を楽しんで生きているかな』と突きつけられ、嫉妬すら覚えるほどです」などと話した。初来日だというストロング選手は、「街も食べ物も気に入っている。東京に招いていただき、自分の人生をしっかり見てもらえてうれしい」などと話した。

 また、西島がストロング選手について「精神性の高さや穏やかさに感動した」とコメントすると、ストロング選手は、「スポーツの部分でも、ギアを全開にするときと、心を落ち着かせるときのメリハリが大切だと思う」などと応じていた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ