エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

宮崎あおい、結婚祝福の声に笑顔 「着物の着付けを改めて学びたい」

 新CM発表会に登場した宮崎あおい

 「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」が16日、東京都内で行われ、女優の宮崎あおいが出席した。

 新CMで、転職に悩む人々を激励する“謎の旅人”を演じた宮崎は、華やかなワンピース姿で登場すると「スタートということで軽やかな感じにしました」と語り、笑顔を浮かべた。

 宮崎は、転職を考える人たちに向けて「現状を変えて、新しいことを始めるというのは少し勇気がいること。でもそれが本当に自分のやりたいことであったり、そこに強い意志があれば、何があっても力強く進んでいけると思うので、私も陰ながら応援しています」とメッセージを送った。

 働く上で大切にしていることを聞かれた宮崎は「やはり一番は楽しむこと。またいろんな方とのご縁があって今があると思っているので、そのご縁を大切にしながら、これからも一生懸命やっていきたいなと思います」と話した。

 また、子役から活躍し続けている宮崎は「10代の頃から、どんなに大変な現場でも、スタッフの方が生き生きしながらお仕事をしている姿を見て、好きなことを職業にしている人は、こんなにいい顔をされているんだなと、子どもながらに思っていた。自分もそういう顔をして仕事ができる大人になりたいと思ったし、それは今も変わりません」と振り返った。

 今年新たに挑戦したいことを聞かれると「着物の着付けを改めて学びたいと思っています」と答えた。「2年前ぐらいに一度、自分で着られるようになったのですが、また今年着ようと思ったらすっかり忘れてしまっていて…。着物が、身近にある生活に憧れているので、自分で着付けてお出掛けできるようになるのが目標です」と語り、「来年のお正月は着物で…?」と聞かれると「頑張ります」と声を弾ませた。

 昨年12月23日にV6の岡田准一と結婚した宮崎。退場間際に報道陣から「ご結婚おめでとうございます」と声を掛けられると「ありがとうございます」と笑顔で感謝。「新しい生活はいかがでしょうか?」「お幸せですか?」などと矢継ぎ早に質問を浴びると、照れ笑いを浮かべながら会釈し、会場を後にした。

 新CM「宣言」篇など全5篇は、22日から全国でオンエア開始。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ