エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

TOKIO城島、V6岡田の結婚を駄じゃれで祝福 「“カミセン”が先に…。おっかだびっくり」

「第68回NHK紅白歌合戦」の囲み取材会場

 大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、24回目の出場となるTOKIOが囲み取材に応じた。

 24回連続出場となるTOKIO。松岡昌宏は「紅白出場の一報を頂けるのは、本当にうれしい。やっぱり『紅白』となると、マネジャーの目の色が変わります」と語り、笑顔を浮かべた。

 国分太一は、大御所感が増した城島茂を指して「この人なんか、鳥羽一郎さんに見えますもん」とからかい、笑いを誘った。

 囲み取材では、後輩グループV6の岡田准一と女優の宮崎あおいの結婚の話題も。報道陣から「ご自身の結婚はまだ?」と聞かれた城島は「カミさんの話をここでしたいけど、“カミセン”が先になっちゃったので」と、岡田が所属するカミングセンチュリーに掛けた駄じゃれを披露した。

 松岡から「おまえ、酒も飲まずによくそんなことがいえるな」と突っ込まれたが、城島は「おっかだ(おっかな)びっくり」とかぶせて、さらに爆笑をさらった。

 そんな城島だが、改めて感想を問われると「おめでたいことですね。同じ釜の飯を食ってきた仲間なので、グループとしても喜ばしいと思っています」と真面目にコメント。すかさず「さっきのコメントの方が良かった」とメンバーから駄目出しを受けた。

 一方「事前に知らされていたか?」という質問には、一様に首を横に振り、長瀬智也は「(岡田が結婚を発表した)24日は、僕たち、番組企画で石垣島でイグアナを捕まえていました。必死に…」と苦笑い。城島も「(われわれの)情報源はスポーツ紙です」と笑わせた。

 今年の白組司会は嵐の二宮和也が務めるが、国分は「(自分たちに)いつ司会の話がくるんだろう。嵐のあたりでぐるぐる回っている」と冗談交じりにコメント。「狙っているのか?」という突っ込みが入ったが、最終的には「俺らはこれでいい」とした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ