エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

関ジャニ∞、今年の漢字は「初」 「音楽の面でも満足のいく1年でした」

「第68回NHK紅白歌合戦」の囲み取材会場

 大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、6回目の出場となる関ジャニ∞が囲み取材に応じた。

 今年を振り返り、村上信五は「今年は非常に充実した1年でした。5大ドーム(コンサート)をやったり、野外のフェスに参加させていただいたり。音楽の面では、アルバムもすてきなアーティストの皆さんに参加していただいたので、満足のいく1年でした」とコメントした。

 特に印象深かった出来事を聞かれた渋谷すばるは「やはりフェス(METROCK 2017 TOKYO)ですかね。初体験がみんなでできたというのが一番経験としては大きかった」と答え、「男性ファンも増えたのでは」と聞かれると「そうですね。ライブをやっていても、年々男性の声が大きくなっていて、うれしいことです」と喜んだ。

 本番ではヒット曲「なぐりガキBEAT」をパフォーマンスするほか、毎年恒例となった他のアーティストとのコラボも披露する。メンバーは「演出は毎年こだわりがあって、遊び心を持って接してくださっているのが伝わってくる。本番に参加してくださった皆さんにいい映像が届けられるように頑張りたい。誰と絡むのかを見どころの一つにして、楽しみにしていただければ」とアピールした。

 一方、グループとしての漢字一文字を問われると安田章大は「初」を挙げ、「13年間、やってきても、今年初めてのことがまだまだあった。2018年になっても、まだ初めてのことをやり続けたい」とまとめ上げ、メンバーから「天才!」と拍手を浴びた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ