エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

釈由美子、産後太りと格闘…!? 「子どもにお腹をつままれる」

 Day+「目指せ-50kg!女芸人100日のキセキ」結果発表イベントが20日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の釈由美子、お笑いトリオの安田大サーカス(団長安田、HIRO、クロちゃん)が出席した。

 赤のワンピース姿で登場した釈は、「クリスマスカラーを意識して赤にしました」とにっこり。昨年6月に長男を出産したが、司会から「釈さんはいつも変わらない」と指摘されると「とんでもない。産後太りが結構すごかったので…」と苦笑い。「先日も、ドラマでプールのシーンがあったのですが、水着だったので1カ月前からパーソナルトレーニングを始めて、ダイエットを頑張っていました」とスタイル維持の努力を明かした。

 産後、体重はすぐに落ちたというが、「おなか周りがブヨブヨしていて、子どもにつままれたりとかして屈辱的でした」と冗談めかした釈。それもダイエットを頑張るモチベーションになったそうで、「やはり健康的に痩せるのが理想的。私も若い頃は、食べないダイエットをしていたのですが、一回すごく痩せても必ずリバウンドをしちゃうし、お肌も荒れちゃうので…」とかつての失敗談にも触れた。

 現在1歳半になった息子の成長ぶりを聞かれると「クリスマスも、サンタさんも分かります。(プレゼントの)お願い? 一緒にお手紙を書きました。何を…? それは内緒です」と、すっかりママの顔で語っていた。

 2人目の予定を問われると「ご縁があれば。こればっかりは神様が決めることなので」とほほ笑み、来年の抱負については「今まで通り、仕事とプライベートのバランスを取りながらですね」。大好きな山登りについても「しばらく登ってないので、来年復活させたいです」と話した。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ