エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

安田大サーカス・HIRO、仕事復帰で笑顔 「40キロ以上も痩せました!」

 (左から)釈由美子、HIRO、団長安田、クロちゃん

 Day+「目指せ-50kg!女芸人100日のキセキ」企画の結果発表イベントが20日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いトリオの安田大サーカス(団長安田、HIRO、クロちゃん)、女優の釈由美子が登場した。

 今年6月に「左脳室内出血」と診断され休養していたHIROは、この日のイベントで仕事復帰となり、ガラリと変わった体形で登場。「今まで関係者の皆さま、スタッフの皆さまにはご迷惑をお掛けし、本当にすみませんでした」と頭を下げ、「半年ぶりのカメラの前なのでちょっと緊張している。こういう盛大なイベントに呼んでもらえて本当にありがたい」と満面の笑顔を見せた。

 病気を機に、「ウォーキングと食事制限」を基本としたダイエットに臨んだHIROは、「入院当時135キロでしたが、昨日の朝に測ったら93.7キロ。40キロ以上も痩せました」と大幅な体重減少を報告。団長も「ぶっちゃけた話、入院したと聞いた時は、もうこのまま復帰できないどころか死ぬんじゃないかと思っていた」といい「こんなに元気になって帰ってきてすごくうれしい」と喜んだ。一方、今後の抱負を問われたHIROが「これからは人のために。ダイエットしたい方にアドバイスできるような仕事をしたい」と真面目に語ると、「お肉だけでなく笑いもなくなった!」とあきれ顔だった。

 そんな団長は「これまでHIROくんのデブキャラでやってきたので、新ネタを考えなければ」と頭を抱えつつ、「HIROくんの皮が(痩せた分)いっぱい余っているから、それでもう一人のHIROくんを作り出して、4人組でやっていけたら」と妙案を披露。これにはクロちゃんも、「カルテット、おかしいから!怖いよ!」と鋭く突っ込んでいた。

 本企画では、ぽっちゃり女芸人の柏崎桃子、くまりえ、しろ田中が、100日間で3人合計50キロ痩せるというダイエットに挑戦。会場では見事、マイナス合計51.55キロの減量に成功したことが報告された。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ