エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

くまいもとこ「小狼がラスボスは嫌!」 「カードキャプターさくら」新シリーズがスタート

くまいもとこ(左)と丹下桜

 アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の試写会が11日、東京都内で行われ、声優で木之本桜役の丹下桜、李小狼(リ・シャオラン)役のくまいもとこ、浅香守生監督が出席した。

 本作は、大人気アニメシリーズの約20年ぶりの続編。これまでのシリーズでは、この世に災いをもたらすという「クロウカード」を町中にばらまいてしまった小学生・木之本桜が、仲間とともにさまざまな困難を乗り越えながらカードを回収し、自分のカードに変えるまでを描いていた。

 続編となる今回では、中学生になったさくらたちが再び、カードに起きた異変に立ち向かっていくという展開に。これまでのシリーズと同様、声優の坂本真綾が歌うオープニングテーマと、同じく声優の早見沙織が作詞・作曲を担当したエンディングテーマも必聴だ。

 当時のスタッフとキャストが再結集した本作について、丹下は「カードキャプターさくらは私の声優人生そのもの」と思い入れを語った後、「(本作は)新作だけど懐かしい(作品になっている)」といい、「懐かしいキャラクターも登場する予定ですので、昔から見てくださっていたファンの方も、喜んでくださると思います」と笑顔で話した。

 浅香監督は「(前編と同様に)さくらと同じぐらいの子どもたちと、一緒に見てくれるであろう、お母さんに向けて作るということは変わらないです」と語った。

 本作の今後の展開について、くまいが「小狼がラスボスは絶対嫌ですよ!」と迫ると、浅香監督は苦笑しつつも「絶対、大丈夫だよ!」と劇中のさくらのせりふになぞらえて答え、会場を沸かせた。

 アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」はNHK BSプレミアムで、2018年1月7日(日)午前7時30分放送開始。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ