エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ルーク・スカイウォーカー、マーク・ハミルが来日 「フォースとともにあらんことを」

成田空港到着後、ファンと交流したマーク・ハミル

 シリーズの最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の12月15日の公開を前に、同作でルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルが来日し、千葉県、成田空港でファンたちから熱烈な歓迎を受けた。

 空港には、映画に登場するキャラクターのコスチュームに身を包んだ人々をはじめ、約400人のファンが集まった。

 ハミルは「高校生の頃は神奈川県に住んでいて、アメリカンスクールに通っていました。その後も日本には訪れたこともあり、そのたびに日本のファンはとても応援してくれるので、非常に楽しい時間を過ごせています。日本に帰ってくることができて最高の気分です」と興奮気味にコメントした。

 ハミルは、到着ロビーで満面の笑みを見せながら、時間が許す限りファンの一人一人と対話し、 サインを書き、ツーショット写真や集合写真にも気軽応じるなど“神対応”を行った。

 最新作の内容については「それだけは、今この場ではどうしても話せないことになっているんです」と言葉を濁したが、日本のファンに向けて「日本の熱心なファンに会えて本当にうれしいです。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』をぜひ楽しみにしていてください。フォースとともにあらんことを」と語り掛けた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ