エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

EXILE TETSUYAら、祭りイベントをPR USA「みんなでハッピーな時間を過ごしたい」

 (左から)TETSUYA、Shizuka、小倉智昭、USA

 「ふるさと祭り東京2018」の記者発表会が4日、東京都内で行われ、アナウンサーの小倉智昭、EXILE USA、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaが登場した。

 同イベントは、「青森ねぶた祭り」や「高知よさこい祭り」など、全国各地から20以上の祭りが東京ドームに集まるほか、380を超えるご当地グルメや地酒などが楽しめるもの。今年で10周年を迎える。

 スペシャルプロデューサーを務める小倉は「おかげさまで10年たったのですが、私は、このイベントは、お祭りとうまいものを集めた高級居酒屋だと思っているんです。今年は仕事帰りの皆さんでにぎわうんじゃないかと楽しみにしています」と話した。

 日本の祭りナビゲーターを務めるUSAは「2018年も心も体も元気で過ごせるように、おいしいものをいっぱい食べて、笑って、歌って、踊って、みんなでハッピーな時間を過ごしたいなと思っています。お祭りを見るだけじゃなくて実際に参加して踊ったりもできるので、ぜひお待ちしています」と呼び掛けた。

 TETSUYAは「お祭りやその土地のものをイベントで体験して、なおかつ旅行に行ったときに、また(現地で)それに出会えた時の感動ってすごくすてきで、僕もそういうことを楽しみに、このお祭りに参加させてもらっています。皆さんお越しください」とアピールした。

 「気になるお祭りはある?」と聞かれたTETSUYAは「鳥取のしゃんしゃん祭りですね。傘を使ってしゃんしゃん回す踊りは、実際にやってみたいなって思います」と答えた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ