エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

深田恭子「スポーツは鮮明な映像で見たい」 ディーン・フジオカの言葉に「心強いです」

 新4K8K衛星放送の推進キャラクターに任命された深田恭子

 「新4K8K衛星放送開始1年前セレモニー」が1日、東京都内で行われ、推進キャラクターに起用された深田恭子が出席した。

 この日、野田聖子総務大臣から「これから推進、普及に大いに活躍されるよう期待します」と任命状を贈られた深田は「美しくて色鮮やかな映像をたくさんの人に見ていただけるようしっかりPRしていきたい」と語った。

 新たに始まる4K8K放送は、高画質で臨場感あふれる映像が特徴。「実際にどんな番組を見たいか」と聞かれた深田は「オリンピックのシンクロ(ナイズドスイミング)を見た時に、水の中ってこんなふうに見えるんだ…と感動しました。技術の進歩でもっと変わっていくと思うので、やっぱりスポーツは鮮明な映像で見たいです」と期待を口にした。

 会場には、去年8月からNHKスーパーハイビジョンの4K8Kのナビゲーターを務めているディーン・フジオカからのビデオメッセージも届いた。

 ディーンとは昨年放送のラブコメドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)で共演した深田。ディーンから「放送開始まであと1年。お互いに頑張っていきましょう」と声を掛けられると「心強いです」と笑顔を見せた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ