エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

桐谷美玲、にゃんこスターとの共演に「やったぜ」 大ブレイクのにゃんこスター、今年の漢字は「猫」

 ワイモバイルの新CMに出演する(左から)スーパー3助、桐谷美玲、斎藤工、アンゴラ村長

 「ワイモバイル」新商品・新サービス発表会が30日、東京都内で行われ、新CMに出演する桐谷美玲、斎藤工、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長とスーパー3助が登場した。

 新CMでは、桐谷がにゃんこスターの持ちネタの“リズム縄跳び”にアンゴラ村長と共に初挑戦。斎藤はスーパー3助さながらの衣装に身を包み、ハイボイスで突っ込みを入れるというストーリーになっている。

 にゃんこスターと共に“リズム縄跳び”を披露し、会場を盛り上げた桐谷。「今大人気のお二人とご一緒できるのがうれしくて。実際にアンゴラさんが縄跳びをやっているのも見ることができて、『やったぜ』ってうれしかったです」。初挑戦のリズム縄跳びについては、「見ていると簡単な動きでも、やってみるとできなくて、ものすごくレベルを落としてもらってやっとできたっていう感じでしたね。アンゴラさんはきれいに跳んでいてすごいですよね」 と苦労を明かした。

 クオリティーの高いスーパー3助の物まねを披露している斎藤は、お笑い芸人・サンシャイン池崎の物まねをしていることでも話題になったが、「今年はナベプロ所属の芸人さんの物まねを全力でする1年でしたね。3助さんのトーンが分かってきたので、3助さんのピンチヒッターになれると思います」と話して笑いを誘った。

 今年大ブレイクしたにゃんこスターだが、「今年1年を振り返ってどうだった?」と聞かれると、アンゴラ村長は「10月から他人の人生を歩いているような感じで、全部パンッて(人格が)入れ替わる(映画)『君の名は。』状態というか、環境が変わりまくりました」と振り返った。「今年1年を漢字一文字で表すと?」と振られると、スーパー3助は「猫ですね。にゃんこスターの猫、ふてニャンもいますしね」と同社のCMに出演している猫「ふてニャン」とかけて回答した。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ