エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

花田優一「結婚相手とは職場で出会った」 「認めてくれる両親なので」

結婚について語った花田優一氏

 「シャリオンpresents BEST SHINIST 2017表彰式」が7日、東京都内で行われ、大相撲、元横綱・貴乃花親方の長男で、靴職人の花田優一氏が登場した。

 同賞は、おしゃれも生き方も「歯」も最も輝いている人に贈られる。

 受賞した花田氏は、トロフィーを受け取ると「光栄です。歯だけじゃなくて、輝いているっていうのがうれしいです」と感想を語った。

 先日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、結婚の報告をした花田氏。

 6月に結婚していたことについて「ご報告が遅れたことを申し訳なく思っています。今まで自分は一般人の範疇で生きているものだと自覚していたつもりでしたが、皆さまから、自分のプライベートのことも聞いていただける存在になれたということで、自分が一般人の範疇で収まる仕事をしているわけではないと、心にとめましたので…」と弁明した。

 「お相手は陣幕親方(元幕内・富士乃真)のお嬢さん?」と聞かれると、「そうです。親は全然関係なく、仕事場で出会った子が偶然そういった家庭の娘さんだったんです。僕が足の裏がどれだけ大切かというセミナーをやっている時に、興味を持って来てくれて。(出会ってからは)1年半ぐらいですかね」と明かした。

 「出会った時の彼女の印象は?」との質問には、「ちゃんとした方だなあという印象と、年齢が近かったので、普通に友達のようにしゃべっていました」と振り返った。

 両親に結婚の報告をした時のことについては、「両親は一人の大人として対応してくれているので、彼女であっても奥さんであっても、自分が好きですと正直に言えるのであれば、認めてくれる両親なので」と話した。

 最後に「男は仕事をする上で、家族だったり、仲間を守れる資格があると思うので、今後も精いっぱい仕事を頑張って精進したいと思います」と決意を語った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ