エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

横山だいすけ「子どもたちに音楽を伝えたい」 探検隊の衣装で、親子連れの前に登場

 親子連れに囲まれた横山だいすけ(中央)

 「マック謎とき探検隊~おいしさのヒミツ~」試写&新CM発表会が6日、東京都内で行われ、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが出席した。

 横山はマクドナルドの“謎とき探検隊”として、同社の食材の安全や品質を親子で楽しみながら学べるオリジナルムービーに出演した。

 横山は、会場に集まった親子連れの声援が飛び交う中、探検隊の格好で登場すると「みんな、元気~?」と定番のあいさつで盛り上げた。

 「“謎とき探検隊”に抜てきされた感想は?」と聞かれると、「とても光栄です。僕は小学生の時の夢が冒険家になることだったので、小学6年生の卒業文集にも書いたんですけど、それを今かなえさせてもらえて本当に光栄です」と喜びを語った。

 マクドナルドの思い出については「子どもの頃からマックが大好きで、小さい頃はハッピーセットが大好きで、おもちゃをもらえてうれしいなっていうのがあったんですけど。今年でハッピーセットが30周年なので、僕が4歳の時にできたということで、30年も続いているんだなって。うれしいです」と振り返った。

 また「仕事の幅が広がっていますが、今後はどんなことに挑戦したい?」と質問されると、「僕は9年間、歌のお兄さんをやってきましたけれど、自分にとって子どもたちに音楽を伝えることや、楽しさを伝えていくことはすごく幸せなことですし、これからも子どもたちに関わっていける仕事をやっていきたいなと思っています」と語った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ