エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

堤真一「女房が考えてくれるので」 贈り物は相手の家族構成にも配慮

 キリン「新・一番搾り」お歳暮発売記念イベントに登場した堤真一

 キリン「新・一番搾り」お歳暮発売記念イベントが1日、都内の三越日本橋本店で行われ、CMキャラクターを務める堤真一、キリンビール株式会社の代表取締役社長・布施孝之氏が登壇した。

 CM総合研究所が発表する9月前半の「商品にひかれた」銘柄別ランキングで、1位にランクインするなど新CMが好評を博している堤。この日、布施社長から感謝の思いの詰まった「一番搾り お歳暮ギフト」を受け取ると「実は僕はお歳暮を贈る習慣があまりなかったのですが、こうして頂くとやはりうれしいものですね」と顔をほころばせた。

 お歳暮にあまりなじみのない堤だったが「僕たちの場合は舞台の始まる初日とかに差し入れするのはビール、楽屋に差し入れするのもビールです」と“ビール愛”は確固たるもので「改めて“お歳暮”という形ではなかったのですが、これを機にお歳暮も贈ろうと思います」と宣言。布施社長から「ぜひ、お歳暮、お中元は一番搾りで」と注文されると「分かりました!」と大きな声で約束した。

 また「今後、お歳暮を贈ってみたい人は?」と尋ねられた堤は「実家の母が一人暮らしなので、母がお世話になっている人に贈ってみたいですね。きっと喜んでいただけると思います」とコメント。

 さらに、普段の贈り物へのこだわりを問われると「仕事関係だと、監督だったり(相手は)大人ですが、家族単位で考えて、お父さんにはこれ、お母さんにはこれ、お子さんだったら大体何歳だからこれを…と、各家庭、一括してドンとするのでなく、何か一つ違うものを選ぶようにしています」と明かし「ものすごく時間はかかる。僕個人では多分やらなかったけど(今は)女房が考えてくれるので…」と力強いサポートの存在を口にした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ