エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

広瀬アリス、「飛騨牛10万円分」ゲットも大汗 山崎賢人につっこまれパネル裏に“避難”

 映画『氷菓』公開直前ハロウィーンナイト!イベントが10月31日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、広瀬アリスがハロウィーンカラーの衣装で出席した。

 山崎は着用したオレンジ色のインナーを「かぼちゃの感じでハロウィーンコーデです。ハッピーハロウィーン」と説明し、広瀬は「ワンピースが落ち着いた色なので、小物で遊んでみました」と頭上の飾りを指し示した。

 本作は、作家・米澤穂信氏による学園ミステリー小説「古典部」シリーズを実写映画化。IQ未知数の“省エネ探偵”折木奉太郎(山崎)が学園に潜む謎を次々と解き明かしていく物語にちなみ、本編ロケ地・飛騨高山名産の「最高級飛騨牛10万円分」をかけた謎解き対決を行った。

 3問中2問正解で飛騨牛ゲットというルールでの真剣勝負となり、あっけなく広瀬が2問を先取。がっくりと肩を落とす山崎に、残りの1問を「次、取ったら(分け前を)5:5にする?」と広瀬から女神のような提案もあったが、山崎は「それは優しすぎる」と固辞した上で“瞬殺”された。

 勝者の広瀬は飛騨牛を食べに行く相手に「すず!」と妹の広瀬すずを挙げ、山崎からの寂しそうな視線に気付くと「そうだ、すみません。さっき5:5にする?とか言っていたのに」と苦笑。山崎は「なんで? すごくないですか?」とまったく謎が解けなかった様子で、鮮やかすぎる完敗ぶりに会場からは笑いも起こった。

 また、山崎がファンに向けて締めのあいさつをしている最中、なぜか隣の広瀬が汗だくに。山崎から異変をつっこまれると「飛騨牛をめぐって本気を出したことが急に恥ずかしくなっちゃって、いま汗びっちょびちょなんです」と大慌てでスタッフからティッシュを受け取り、背景パネルの裏に隠れて拭いていた。

 映画は11月3日から全国ロードショー。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ