エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ゆず、新メンバー2018人を募集 北川悠仁「今からドキドキワクワク」

 北川悠仁(左)と岩沢厚治

 人気デュオのゆずが27日、東京都内で行われた、「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」発表会に出席。平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団への応援ソングを歌うことを目的に、ゆずの新メンバー2018人を募集すると発表した。

 プロジェクトリーダーを務める北川悠仁は「2人で20年やってきましたが、まさか新メンバーを募集する日がくるとは思っていませんでした」と笑顔を見せ「来年2018年にちなみ、2018名を募集させていただきたいと思います」と宣言。「僕らにとっても初めての経験で今からドキドキワクワクと楽しみがいっぱい。皆さん、ぜひ一緒に盛り上がりましょう」と呼び掛けた。

 サブリーダーの岩沢厚治は、応募条件について「年齢、性別、国籍、何も問いません」と説明。司会者から「歌のうまい下手は?」と突っ込まれると「それはちょっと考えさせていただきたい」と冗談めしたが、北川は「あまりみんながうまくても。少しぐらいそうでない人がいる方が味わい深くなる」と歓迎ムードで「ゆずのファンの方だけでなく、スポーツ好き、音楽好き、4年に1回オリンピックは絶対盛り上がるという人など、どんな方でもちょっと興味を持ったらどんどん応募していただきたい」とアピールした。

 応募期間は27日~11月29日で、詳細は特設サイトで公開中。さらに応援ソングは「みんなで作る楽曲」がテーマとなっており、北川は「曲はだいぶ完成しているので、これから皆さんから(応募の際に)頂くメッセージを受けて歌詞を書いていきます。皆さん次第です」と語り、ほほ笑んだ。

 最後に北川が「やっぱり楽しいことが一番。たくさんの人が集まって、一緒にものを作ることで、その楽しさが元気になり、それが選手の皆さんへの応援につながれば」と力を込めると、岩沢も「2人組でできることを追求したり、2人組だからこそいろんな人とコラボレーションしたりもしてきましたが、今回はその最たるもの。2018人も加わるこということですごく心強く思っています」と期待を寄せた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ