エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

マツコ、小料理屋のおかみ願望を語る 「フィクサーとして政治を動かしたい」

 北海道米「新米発表会」に登場したマツコ・デラックス

 平成29年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、2013年から北海道米のイメージキャラクターを務めるタレントのマツコ・デラックスが登壇した。

 今年度はマツコに加え、子役の寺田心を起用した二つのタイプのCMを放映。マツコが店主(おかみ)として登場し、客として来店した寺田が「『ゆめぴりか』って何ですか?」「『ななつぼし』って何ですか?」とマツコに尋ねるシーンが描かれる。

 CMにちなみ「自分の店を持ちたいか?」と尋ねられたマツコは「小料理屋願望がずっとあります」と回答。具体的には「そうね、(千代田区の)隼町の路地裏辺りにあって、夜な夜なクソみたいな政治家が集まって『フィクサーだよね、マツコおかみは』などと言われながら、政治を動かすみたいな。そういう妄想はしています」と笑わせた。

 初共演となった寺田については「恐ろしい子。来年はあの子しかきっと(CMに)出ないのよ」とライバル心をあらわにした。

 それでも実際は「本当に屈託のない、いい子よ」としみじみ語ると、最後は「そのへんの訳の分からない女に(CM出演を)取られるぐらいなら、心くんに取られる方がいいわ」と語った。

 新CMは、21日から全国(東北・北陸除く)でオンエア開始。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ