エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

石田ひかり、若さの秘訣は「ポジティブ」 「山歩きで足腰を鍛えたい」

 (左から)大野拓朗、ドナルド、石田ひかり

 マクドナルドの冬季キャンペーン「HOT JAPAN」発表会が10日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める石田ひかりと大野拓朗が登壇した。

 日本マクドナルドは、冬季限定スイーツとして、甘くとろける「シナモンメルツ」を、16日から7年ぶりに復活させ、期間限定で販売する。

 石田から「シナモンメルツ」を「あ~ん」してもらった大野は「おいし~!想像の3倍も4倍もいきました。うれしいです」と大興奮。

 一方、石田は「撮影で何度かやったのですが、やはりなかなか恥ずかしかったです。普段すること…? ないですよ。もうないですね」とはにかんだ。

 今回のCMが初共演となった2人。大野の印象を聞かれた石田は「背が高くてスラッとされててすてき。また明るくて元気いっぱいですね」とコメント。

 対する大野も「僕が言うのも失礼かもしれませんが、とってもかわいらしい方。あと先輩女優さんとしてすごいなと思ったのが、このCMのテーマとして、2人が恋人なのか、きょうだいなのか、上司と部下なのか曖昧というのがあるのですが、それを本当に絶妙に石田さんの空気感で表現されていて。勉強させていただきました」と尊敬のまなざしを向けた。

 石田は、6月にスタートした「屋根裏の恋人」で14年ぶりに連続ドラマに主演した。報道陣から「昔と変わらずお若い」と評された石田は「そんなことないです。疲れはなかなか取れません」と苦笑いを浮かべつつも「年を取ることはとってもすてきなことだと思っています。元気がいいですね」としみじみ語った。

 若々しさを保つ秘訣(ひけつ)を問われると「保てているか分かりませんが、昔からポジティブではあります。あとは体を動かすのも食べるのも大好きです」と語った。

 また7年ぶりに復活する同商品にちなみ「復活させたいこと」を問われると「娘たちが中学生になった途端、急に自分の時間ができたので、徐々に、仕事はもちろんですが、体を鍛えたい。槍ヶ岳とかそんなところは目指していませんが、ハイキング、山歩きなどで足腰を鍛えたいです」と声を弾ませた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

2回戦の結果(6月6日開催)

川崎フロンターレ 3-2 ソニー仙台FC   水戸ホーリーホック 2-0 愛媛FC   湘南ベルマーレ 1-0 北海道教育大学岩見沢校   V・ファーレン長崎 2-1 松江シティFC &nb … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ