エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

広瀬すず、高校卒業以来の制服姿を披露 現役女子中高生を前に「ドキドキしています」

制服姿でイベントに出席した広瀬すず

 映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』恋愛応援スペシャル試写会イベントが9日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、竜星涼、森川葵、健太郎が劇中で着用した制服姿で出席した。

 河原和音氏の人気少女コミック『先生!』を実写映画化した本作は、高校2年生の響(広瀬)が世界史の教師・伊藤(生田斗真)に対して抱く、生まれて初めての恋心の行方を描く。

 広瀬は、女子中高生約150人を前に「今ちょっとドキドキしています。私、今日、高校を卒業してから初めて制服姿でカメラの前に出ているので…」と恐縮しきり。「そのドキドキもありつつ、私はこんなに元気だったかなと思って。いいですね、女子高生」と、悲鳴や歓声が飛び交う大盛り上がりの女子中高生たちを、笑顔で見渡した。

 今春高校を卒業したばかりの広瀬が肩をすくめる姿に、竜星は「そんなに変わらないよ」とフォロー。「変わらない気持ちはある。でも、どうしましょうって感じです。皆と(制服姿で)一緒にいられるのが懐かしい」と苦笑した。

 森川も「ちょうど1年ぶりぐらい。何となく気持ちが(演じた役柄の)千草ちゃんに戻っています」と語った。

 また、現役女子中高生のリアルな恋の悩み相談として、さまざまな恋愛指南も。実際に先生に恋をしているという女子には広瀬が「後悔したくないなら、卒業してから告白するのもアリだと思う」、竜星も「後悔しないことが大事。言えば相手の気持ちにも思い出が残るから、もしかしたら…」と気持ちに寄り添ったアドバイスで励ました。

 映画は10月28日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ