エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

田丸麻紀、パリは夫との思い出の場所 結婚5年目も「友達夫婦として快適に」

パリでの思い出を語った田丸麻紀

 「Uniqlo U(ユニクロ ユー)2017年秋冬コレクション」商品発表会が6日、東京都内で行われ、ゲストとして女優でモデルの田丸麻紀が出席した。

 「Uniqlo U」は、ユニクロパリR&Dセンターのアーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール氏率いるパリのデザインチームが届ける、ベーシックな服に革新をもたらすコレクション。

 同コレクションの赤いニットワンピースを身にまとった田丸は「軽やかな感じが着ていてとても心地良いです」とにっこり。「すそもきれいにフワ~となびいてくれるので、足元を華やかに演出してくれそう。ルンルン街を歩きたい気分です」とご機嫌に語った。

 3歳の長男がいる田丸は、普段からユニクロ製品を愛用しているといい「子ども服でお世話になることも多い。これは子どもを産んでから気付いたのですが、ユニクロさんは商品説明の書いてあるラベル(タグ)が子ども服の外に付いている。子どもってあのチクチクを嫌がるのでその思い遣りがうれしい」としみじみ語った。

 この日、着用したワンピースも、縫い目のない、着心地を重視した作りとなっており「その優しさをちょっと思い出しました」とほほ笑んだ。

 パリのイメージについては「芸術の都。行くたびに新しい刺激と輝きを頂ける」と語った田丸。

 実は思い出深い場所でもあるそうで「私はこの9月で結婚して5年目になるのですが、仕事で1週間(パリに)出張に行っている時に、主人が追い掛けて来てくれてのプロポーズでした。出会って20年の知り合いですからラブラブ夫婦というわけではないのですが、(あれから)いい友達夫婦として快適に心地良く過ごさせてもらっている。私たち夫婦にとって大切なスタートの場所です」とエピソードを披露した。

 この日は、壇上に並んだメンズ商品にも興味津々のようで「温かそうなのに、こんなにさわやかでスポーティー。主人に買ってあげたいなと思います」と声を弾ませた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ