エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

松本潤「掃除嫌い」指摘され「違うし!」 新CMで支配人・櫻井翔との掛け合いを披露

「櫻井ショーROOM」ロゴ

 嵐の櫻井翔と松本潤が出演する、ルームエアコン「白くまくん」の新CM「掃除しない」篇が、7日からオンエアされる。

 2010年から、日立白物家電シリーズイメージキャラクターを務めている嵐。これまでも、櫻井が同社のさまざまな製品を紹介するショールーム「櫻井ショーROOM」の支配人という設定で、各回、メンバーを“お客さま”として招き、最新家電を紹介してきた。

 今回「櫻井ショーROOM」を訪れた客は松本。ショールーム内に取り付けられたエアコンの両端に手を掛けながら、櫻井支配人が「エアコンの中、掃除する?」と尋ねると、松本は「しないねぇ~」 と返事をする。

 すると「ご覧下さい!」というコメントと共に櫻井がエアコンのカバーを取り外す。エアコン内部の熱交換器が霜で覆われているのを見た松本は「何これぇ~!?」と興味津々。“凍結洗浄”は、エアコン内部を凍らせ、その霜が溶け落ちる際に、ほこりや汚れを洗い流す新機能で、これを見た松本が「溶けてる~!」という感嘆の声を上げると、櫻井は「定期的に凍らせて一気に溶かして汚れを取るんです」と自信満々に説明を続ける。

 「きれい~!」と、その仕上がりにさらに感心する松本。ここで櫻井に「掃除嫌いですもんね?」とほほ笑みながら問い掛けられた松本は「違うし!」とすぐさま否定する。最後の掛け合いで見せる櫻井のちゃめっ気のある表情も見どころだ。

 撮影当日、いつになく真剣な面持ちで現場に入った櫻井支配人。それにつられるように“お客さま”の松本も引き締まった表情で現場入りした。程よい緊張感の中で順調に撮影は進行。2人の掛け合いが増えてくると、リラックスしてきたからか、櫻井のアドリブがさく裂した。

 2人がせりふを言い終わった後、おもむろに手に持っているCCDカメラを松本の顔に向け、撮影を始めるかのような素振りを見せた櫻井。そのまま松本のリアクションをうかがうように動きを止めた。

 すると機転を利かせ、すぐさまこれに応じた松本は、ためらいなくピースサイン。松本のまさかの“アドリブ返し”に、思わず吹き出してしまった櫻井。ふいに始まったアドリブ合戦は、松本が“勝利”を収めた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ