エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

指原莉乃プロデュースの新グループは恋愛自由!? 「忍耐力と根性があれば勝手にして」

グループの成長に期待を寄せる指原莉乃

 指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)が5日、東京都内で、メジャーデビュー記念イベントを開催。イベント前の囲み取材で、指原と12人のメンバーがデビューへの意気込みを語った。

 「=LOVE」は、現役アイドルの指原が自身の理想とするアイドルをプロデュースするために、代々木アニメーション学院とタッグを組んで結成したグループ。6日にデビューシングルが発売される。

 多くの報道陣を前に、指原は「まさかこんなに集まってもらえるとは思っていなかったのでびっくり。でも、とってもうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 「どんなグループになってほしい?」と聞かれると「そうですね。私の力だけでは秋元康は超えられないので、(メンバーの)皆が秋元康を潰す勢いで頑張ってくれたら」と“指原節”で返して会場を沸かせた。

 グループのコンセプトについては「あえて普通を選びました」と指原。清楚(せいそ)系、アーティスト系など、さまざまなジャンルがある中で「私自身、このグループは、ザ・アイドルという感じの子たちにしたくて、衣装もアイドルチックなものを選びました」と“王道狙い”を強調した。

 「この子たちにあって、AKBにない魅力は?」と問われると「私の口からは言いづらいですけど、みんな痩せています」とちゃっかりアピール。「これは私の趣味」と笑いつつ「秋元さんは男性なので、女子の体形管理についてあまり強くは言えないけど、私はすごく厳しく言います」といい、メンバーの高松瞳は、オーディション応募時から10キロ痩せたことを明かした。

 販売成績に関しては「別に2位でも3位でもたくさんの人に応援していただけたら。ゆっくり成長してほしい」と語る一方、将来的な目標としては「プレッシャーになるかもしれないけれど、私が先輩方に東京ドームに連れて行ってもらったように、いつかみんなにも東京ドームに立ってもらいたい」と希望を語った。

 グループのルールについては「個人のことなので…」と“恋愛”も特に禁止はしないとのことだが、「恋愛が表に出てしまった段階で、その子はアイドルとして生きていくのが本当に厳しくなってしまうので、それに耐える忍耐力と根性があれば勝手にしてくださいという感じ」と語った。

 「根性があれば結婚宣言もあり?」と突っ込まれると、「結婚は、今までは良いんじゃないかと思っていたけど、思ったより炎上したのでやめましょう…」と、結婚宣言で話題を呼んだ須藤凛々花を引き合いに出して、笑いを誘った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ