エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

屋良朝幸、活動休止のタッキー&翼にエール 「彼らの決断は間違っていない」

屋良朝幸と共にキャスト陣が集結した

 オリジナルミュージカル「THE CIRCUS! -エピソード1 The Core-」の記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、矢田悠祐、青柳塁斗、蒼乃夕妃、田野優花、菜々香、三井理陽、石坂勇、植原卓也ほかが出席した。

 昨年5月に上演された「エピソード0」に続く新作となる本作は、表向きは世界を股に掛ける人気ストリートサーカスチーム、その実態は国歌を揺るがす巨悪と戦う大統領直属のスペシャルエージェントという「ミラージュ」一行の活躍を描く。

 引き続き主人公ケントを演じる屋良は「(続編については)存分に思っていました。初日をやる前からやりたいとずっと思っていたけど、こんなに早いタイミングでやらせてもらうこともなかなかないので幸せ」と語り、「同じメンバーがそろっていてまた一つ士気が高まる。前回のものがあるからさらに上を目指せる。うれしいです」とチームメートとの再会を喜んだ。

 植原や矢田らとはプライベートでスタジオを借りてダンスレッスンに取り組む日々だったそうで、植原から「当然だけど屋良くんはダンスを覚えるのが半端なく早い。プレッシャーになりつつも、いい刺激になっている」と褒められると、「だってジャニーズですから。振り覚えだけは早くないと怒られる」と得意げに笑った。

 また、先日活動休止を発表したタッキー&翼について「ちっちゃいころから戦友だった。すごく向上心があって、常に前を見て走っている感覚がある」と2人の印象を語った。屋良自身も現在はソロで活躍しており「すごい壁にぶち当たると思うし、大変なこともあると思うけど、それを乗り越えた時に何かが変わると思う」と語った。

 活動休止のニュースも「聞いた時、僕はすごく楽しみに思えました。2人がそろった時、1個も2個も3個も成長していると思う。彼らの決断は間違っていない」と力強い言葉で後押しし、「絶対に戻ってきて新しいパフォーマンスを見せてくれると思う。同期としてはすごく応援したい。期待しています」とエールを送った。

 舞台は都内、よみうり大手町ホールで24日~10月15日に上演。その後に愛知、大阪、福岡を回る。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ