エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

櫻井翔「自分のボキャブラリーの少なさにびっくり」 ギョーザ好きに自信も、食レポには悪戦苦闘

「GYOZA IT.」

 味の素冷凍食品が「GYOZA」の魅力を世界に発信するレストラン「GYOZA IT.」プレス発表会が4日、東京都内で行われ、「ギョーザ」のCMに出演する嵐の櫻井翔が出席した。

 「日本式餃子」をワインやシャンパンなどとおしゃれに気軽に楽しめるレストラン「GYOZA IT.」が、都内、赤坂に7日から2022年までの期間限定でオープンする。

 お客さま第1号の“プレミアムカスタマー”に任命された櫻井は「ビジネスパーソンの方々や、海外からの方も、たくさん足を運んでくれるのかな。個人としては、2週間に1回足を運んでいるテレビ局が隣にあるので、誰かに会うんじゃないかな」と期待を寄せた。

 周囲で一番の“ギョーザ好き”を問われると、「僕だと思います」と即答。「最近は週1~2ペースで食べています。これは本当に自信を持って」と胸を張り、「正直、移動中に自分が出ているCMを見ることってあるんです。(実際に)見て食べたくなって食べました。最近、より一層食べています」と明かして笑わせた。

 また、レストランで提供されるメニューから「GYOZA」「大きなGYOZA」「ワインに合うカモ!GYOZA」の3品を試食した。まずは一般的なタレで食べると「スタンダードな、これが食べたかったっていうギョーザです」と笑顔を見せたが、続いてトリュフ塩をつけて食べると「おしゃれですね」と口をついて出た一言に、「ボキャブラリーの少なさにびっくりしました」と自ら突っ込んだ。

 一般的なタレ、トマトタレ、トリュフ塩の3種類の味を試して悪戦苦闘しながらも、何とか食レポを終え、一番好みの味を聞かれると「トリュフ塩が好きですね。おしゃれだから」と笑いを誘い、「なかなかご家庭でこの組み合わせはできないので、ぜひこちらでいただきたい。お酒と合わせても楽しいかもしれないです」とアピールした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ