エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

生田斗真、料理苦手も「洗濯と掃除は好き」 お気に入り白Tシャツは“15枚”を常備

 P&G「アリエール ジェルボール3D」のお披露目イベントが30日、東京都内で行われ、ゲストとして生田斗真、タレントのSHELLYが登壇した。

 同社のCMキャラクターを務める生田は白衣姿で登場すると、「工場長の生田斗真です」とキリリとあいさつ。会場では“助手役”のSHELLYと共に、新製品の実力を測るべく、汚れの付いた布を水槽に入れて効果を試す実験を行った。

 新しいジェルボールで布が見事に白く洗い上がると、生田も「本当にパワーがすごい」と満足げ。「登場シーンからめちゃくちゃかっこよかった」と褒められると、「アリエールのCMをやらせてもらって4年近く。もうバッチリです」と胸を張った。

 「白いTシャツが好きで、15枚ぐらい同じものをおうちにストックしている」と話す生田は「シーズンが変わるごとに買い替えているのですが、アリエールのジェルボールを使うようになってから“持つ”ようになって、なかなか(生地が)駄目にならない」と自身の洗濯事情も語った。

 一方、2016年に長女を出産し、今年7月に第二子の妊娠を発表したSHELLYは、出産を機に洗濯物の量が激増したという。「赤ちゃんって着替えが多い。赤ちゃんが(来年には)もう一人増えるので末恐ろしい」と苦笑いだった。

 また「手が空いているほうが洗う」と夫婦での家事分担を明かしたSHELLYに対し、独身の生田は「僕はもちろん、誰もやってくれないので」とコメント。「お風呂に入る前に洗濯機を回して、出た後にいろんなことをしながら洗濯の上がりを待つというのが日課」だといい「料理は苦手だけど、洗濯と掃除は好き。台本を読んでいて煮詰まった時にも、気分転換に掃除したり洗濯したりする。きれいになったという達成感が好きなので」と語っていた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ