エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

横山だいすけがテレビCM初出演  「キムチはほぼ毎日食べるほど大好き」

TVCM初出演の横山だいすけ

 9年間務めたNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の「うたのおにいさん」を卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが、初となるテレビCM出演を果たした。ダンスでピックルスコーポレーションの「ご飯がススムキムチ」の魅力を伝えるCMが、8月23日から全国でオンエアされた。また、CM本編とメイキング動画がYouTubeで公開されている。

 CMでは、白いご飯をイメージしたストーリーテラーの横山とキムチの化身になったキッズダンサーが登場。“ススム”と“キムチ”の言葉を繰り返し歌いながら、ご飯がススムように横山が魔法をかける。すると、キムチの化身たちはキムチがおいしくてほっぺが落ちてしまうというような、ミュージカル仕立てのダンスになっている。サーカスのように楽しく、思わず踊りだしくなりそうだ。

 公開に先駆けて行われたCM発表会で、横山は「CM初出演ということでとてもうれしかったです。ほぼ毎日食べるほど大好きなキムチのCMで、プライベートを見透かされているようでびっくりしました」とコメント。「皆さんもキムチを食べてこの夏を楽しく、元気に過ごしてください」とアピールし、かわいい衣装に包まれたキッズダンサー2人と息の合ったダンスを披露した。キッズダンサーからも「お兄さんがとてもおもしろく接してくれて、楽しく撮影できました」と慕われていたようだ。

●CM本編「ご飯がススム~だいすけお兄さんススム編~30秒Ver」

●CMメイキング「ご飯がススム~だいすけお兄さんススム編~」


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ