エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

松岡修造、錦織圭に熱いエール “修造日めくり”シリーズ、最新作を発刊

 トークイベントに登場した松岡修造

 修造日めくり『まいにち、テニス!』発刊記念トークイベントが21日、東京都内で行われ、元プロテニス選手でスポーツ解説者の松岡修造が登場した。

 心を元気にする熱い“修造メッセージ”が書かれた日めくりカレンダーシリーズ最新作『まいにち、テニス!』が発売される。松岡は約100人の観客の前で、内容解説トークや子どもたちへのテニスレクチャーなどを行った。

 松岡は、カレンダーについて「僕の今までのメンタルストーリーが1冊になりました。僕の専門であるテニスについて、日めくりで出せるっていうのは、こんなにうれしいことはないです。自分の心が弱かったり、毎日明るく生きたいなと思ってる方に、力になるんじゃないかなと思います」とアピールした。

 また「僕が『まいにち、修造!』っていうのを出したら、息子が『俺も出す』とか言って、自分で日めくりを作り上げたんです。すごく悔しいんだけど、僕よりも発想が良くて、その中から一つ『心はいつも40-0』っていう言葉を、息子から借りて載せさせてもらいました」と話した。

 「娘さんもカレンダーを見た? 宝塚の世界でも参考になるのでは?」と振られると、「見ました。演技をする上でも自分の力にするって言っていました」と明かした。

 「今、一番応援メッセージを送りたい人は?」と聞かれると、「錦織圭選手ですね。世界のトップにいた中で、けがをしたショックは相当なものだと思うので、(カレンダーの中から)『感じてごらん、みんなの想い』という言葉を送りたいです。周りはみんな応援してくれている。1人じゃないってことを感じてもらうことが一番大事だと思います」と熱いエールを送った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ