エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

竹内力、銀行員時代に慣らした札勘定を披露 「札勘定したら、いかんじょう~!」

イベントに登場した竹内力

 「神出鬼没!のどごし“瞬<生>”スタンド」のPRイベントが18日、東京都内で行われ、俳優の竹内力が登場した。

 竹内は、都内のオフィス街などに、神出鬼没に現れるビールスタンドを体験するためにスーツ姿で登場した。

 ところが、銀行員時代の写真が紹介され、仕事帰りの“うまい一杯”を体験する前に、窓口業務でやっていたという札勘定を披露することに。竹内は「札勘定したら、いかんじょう!」といつもの“竹内節”で会場を沸かせた。

 現在も週に6日は飲んでいるという竹内は、若いころの酒量について「20代の若いころは、12時間以上飲みっ放しで昼まで飲んだりしました。むちゃしたらいけません。ゆっくり飲むことをお薦めします」と自戒を込めながら語った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ