エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

相葉雅紀“食レポ苦手”を告白? 「プレッシャーを与えないで…」

「黄金の味」新CM発表会

 エバラ食品工業「黄金の味」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、ゲストとして嵐の相葉雅紀が登壇した。

 「黄金の味」は、リンゴ、桃、梅の果実をぜいたくにブレンドしたフルーツソースの焼肉のたれ。昨年度に引き続きCMキャラクターを務める相葉は「焼き肉が大好き。昨日も焼き肉を食べました。今日も…? 今日も食べましょう」と焼肉愛をアピールした。

 商品の大幅なリニューアルは1978年の発売以来初めてと知ると、「僕が小さいころに食べていた味とずっと同じ味だったことにびっくり。ブレないですね。僕もブレない男でいたい」と共感を寄せ、「それが今年、変わるというのはすごいこと。これは革命ですね」と目を輝かせた。

 新CMでは、一人焼き肉を楽しむ相葉が、たれだくでアツアツの肉を豪快に一口でぺろりと食べるシーンもある。「撮影当日の朝は、何も食べずに行く。すると空腹という“調味料”がプラスされるのでめちゃめちゃしみるんです」とこだわりを語った相葉は「オーケーが出ても『もう一度』と言ってしまうぐらい、食欲が止まらないです」と撮影を振り返り、ほほ笑んだ。

 一方、肉を堪能する表情について、司会者から「演じている感じがしなかった」と褒められると「そうですか…?」と一瞬戸惑いを見せつつも「(演技プランは)考えてないです。相葉雅紀として食べて、その時思ったリアクションでやらせてもらっているので、確かに演じてないですね。正解です」と納得の表情を浮かべた。

 この日は、会場でも「黄金の味」で肉を試食することに。司会者から「最高の食レポを見せていただきましょうか」と期待された相葉は「プレッシャーを与えないでくださいよ。食レポ、よくやるんですが、あんまりうまくいったことないんですよね」と弱音を吐いた。

 それでも、たれが絡んだ肉を見て「とろみがすごい。(肉が)たれのドレスを着たような…」とユーモラスに表現すると、「(食レポ)うまいでしょ。ほら、やればできるんですよ、僕だって」と自画自賛して、笑いを誘った。

 新CM「黄金の味 肉を離さない」篇は15日からオンエア。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

3回戦 ヴァンラーレ八戸vs名古屋グランパス 試合の取り扱いについて

 7月12日(水)、雷雨の影響により後半途中に試合中断後、試合中止となった「第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 ヴァンラーレ八戸vs 名古屋グランパス(マッチナンバー【70】)」の試合の取り扱いについて、公益 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ