エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

有村架純&役所広司、大泉洋をイジりまくり 「出席できなかった嫉妬と悔しさがありあり」

 (左から)坂口健太郎、有村架純、役所広司、西野カナ

 「レイトン」シリーズ最新作完成披露会が3日、東京都内で行われ、キャラクターの声を務めた有村架純、役所広司、坂口健太郎とテーマ曲「Girls」を歌う西野カナほかが出席した。

 シリーズ7作目となる「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」はニンテンドー3DSシリーズとスマートフォンに対応し、20日に発売、配信される。

 レイトン教授の娘で本作の主人公カトリーエイル・レイトン役の有村は「男まさりながらレイトンより品があって礼儀があって、だけども天真らんまんな部分もある女の子」とキャラクターを紹介した。

 有村は「本当に難しかった。シリーズの途中から参加させていただくとは思っていなかったので、土足で踏み込むような思いで。駄目駄目と思いながらやっていました」と不安な気持ちを明かした。

 また、これまでのシリーズで主人公のレイトン教授を演じてきた大泉洋からビデオメッセージが寄せられた。「新シリーズということで非常におめでたい席だということは重々承知していますが、どうして私が呼ばれていないのか。今後レイトンはどのように参加してくるのか。楽しみにしていただくといいかなと思います」などと恨み節を交えながら祝福した。

 有村は「まさにレイトンシリーズの親のようなところがあるので、おっしゃっていることに深みはないかもしれないけど、重みはなんだかすごくあったかな」と語り、苦笑した。

 役所も「今日ここに出席できなかった嫉妬と悔しさがありありと出ている感じで見苦しかった。また次、出られるんじゃないかという希望を持っている感じが非常に卑しい」とばっさり斬り捨てて笑わせた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ