エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

小池都知事、人生の転機は「都知事になったこと」 リフレッシュの方法は「寝ること」

 セミナーを行った小池百合子都知事

 「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル ウーマン イン ソサエティ)2017」が17日、東京都内で行われ、小池百合子東京都知事ほかが登場した。

 イベントは、国内最大級の働く女性を応援するもの。小池都知事は、集まった一般女性約200人の前で「人生の転機にどう立ち向かう?」をテーマにセミナーを行った。

 小池都知事は、自身の人生の転機について「何よりも転機になったのは知事になったことです。それによって、私自身が国会で温めてきた政策を、一気に東京都で始めています」と話した。

 受講者からの質問コーナーで「悩んだ時にはどう立ち向かっている?」と質問されると、小池都知事は「あまり悩まないんですね、これが。楽しく対応しています」と笑顔で答えた。

 「人生のゴールや目標は?」との質問には、「人の役に立ちたいなと思うことでしょうか。都知事になって、あの人はこういうことをやったよね、という記憶に残るようなことをやっていきたいと思っています。私は電柱を抜こうと思っているんです。防災にもいいので、阪神・淡路大震災の時の私の教訓です」と目標を語った。

 また、管理職をしているという女性から「熟知していない分野で決断を下す際に、気を付けていることは?」と聞かれると、「それはハラハラしますね。そのことに明るい人に、セカンドオピニオンを求めるというのはありだと思います。広くいろんな意見を聞いて、答えを引き出していくことではないでしょうか」と回答した。

 「リフレッシュの方法は?」との質問には、「寝ること。ストレスをストレスと思わないこと。ストレスを楽しむぐらいの気持ちになってやらないと、と思っています」と明かした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ