エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

土屋アンナ“アモーレ”トークを展開 「嫌わずに愛そうと努力をすることが愛情」

 会見に登場した土屋アンナ

 イタリアの魅力が体感できるフェスティバルイベント「イタリア・アモーレ・ミオ!」のVIP出席記者会見が19日、東京都内で行われ、ゲストとしてモデルの土屋アンナと元フェンシング選手の太田雄貴氏ほかが登壇した。

 3月6日に第3子となる長女を出産した土屋は、フォトセッションの時も「おなかを引っ込めようかな」とちゃめっ気たっぷりに対応。子育ての様子を問われると「まだ小さいから大変。でも大変って思わないようにしている。夜泣きはしないの。(夜の)12時から朝まで寝てくれる子だからすごく優しい子」と語り、母親の顔を見せた。

 19歳のころ語学番組「NHKイタリア語会話」にレギュラー出演していた土屋は「イタリア料理、音楽など、日本にはイタリアの文化が日常に入り込んでいるから、私も知らぬ間に“超イタリア好き”という感じです」とアピール。

 この日、同席したイタリアを代表する歌手アリーザともすっかり意気投合したようで「言葉の壁はあるけど、不思議とこんなことを言っているのかなと分かるのがイタリアのすごさ。みんな超明るくて、今日も楽しい感じです」と声をはずませた。

 また、イベント名のアモーレにちなみ、自身の“愛するもの”に話題が及ぶと、土屋は「不思議なんですが、嫌われると嫌いになる。でも愛してもらうと、愛するんですよね。すごくシンプルなことだけどすごく難しい。やっぱり私も『100パーセントみんなのことが超好きか?』と言われたら『え~、あの人苦手』というのもある。でも、嫌わずに愛そうと努力をすることが愛情なのかなと思います」と持論を展開した。

 続けて「家族はもちろん愛しているし、恋人も愛すると思うのですが、他人を愛することの難しさ。関係ない人までも愛そうと努力することが実際の愛なのかなと思うので、そういう努力をしている人はすごいと思うし、しないといけないと思います」と話した。

 イベントは都内、六本木ヒルズで20日~21日に開催。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ