エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

岡田准一、次のCMはおじさんと共演!? 「もっと髪の匂いをかいで」のむちゃ振り

新CM発表会に出席したリリー・フランキー(左)と栗山千明

 「サッポロ 麦とホップ The gold」商品リニューアル・新CM発表会が30日、東京都内で行われ、岡田准一、栗山千明、リリー・フランキーが出席した。

 イベントでは、三人が商品名にちなみ「The gold Time(日常の中の幸せな時間)」の意外な過ごし方が分かるという心理テストに挑戦。自分の考えに一番近いと思うものを四つの項目の中から選ぶというテストを行い、それぞれの性格とオフの日にお薦めの過ごし方を診断した。

 テストの結果、岡田は「自己防衛型」というタイプの性格であることが判明。「回りや自分の変化に慎重でありながら、何事にもポジティブに取り組める強さを持っている」という診断に岡田は「当たっているかもしれないです。ポジティブに取り組めるというところはある」と納得した様子。

 さらに、オフの日には「大勢の人を誘って、遊びに行く」ことを薦められると、「(普段は)大勢ではあまり行かないのですが、これからはみんなで飲みに行きたいと思います」と笑顔で語った。

 また、3人はこの日「電車の中で眠っているおじさんに、OLが迷惑がって席を立ってしまった時、岡田准一扮(ふん)する主人公がどうするか?」というテーマで次回CMの企画会議も行った。

 リリーは「昔、新幹線に乗っていた時に、隣に座った女性が寄りかかってきたので、ずっと髪の匂いをかいでいた」というエピソードを披露した。

 その話を聞いた岡田は「僕が、次のCMですることになるかもしれない…。おじさんの匂いをかぐCMはどうなんだろう」と困り顔を浮かべると、リリーは「(自分が監督をしたら)もっとおじさんにくっついて。もっと積極的にかいでって(指示する)」と追い打ちをかけて、岡田を苦笑させた。

 岡田とリリーが出演する「麦とホップ The gold エレベーター篇」、栗山とリリーが出演する「麦とホップ The gold レストラン篇」は31日から放送。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ