エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

“新婚”りゅうちぇる、第一子は女の子希望! 「僕は男の子の育て方が分からない」

新婚のぺこ(左)とりゅうちぇる

 タレントのぺこ&りゅうちぇる夫婦が26日、都内で行われた「Smart Labo 新作スマートフォンケース」お披露目会に出席した。

 昨年末に入籍した2人がそろって報道陣の前に登場するのはこれが初めて。司会から「おめでとうございます」と祝福された2人は「ありがとうございます!」と幸せいっぱいにほほ笑んだ。

 サプライズでプロポーズされたペコは、当時を振り返り「ベタなんですが指輪(の箱)をパカっとしてくれる瞬間まで本当に分からなかったので、めちゃめちゃびっくりしましたね。本当に信じられなくて『ガチ?』って何回も聞きました」とエピソードを披露。

 サプライズを成功させるために「年末は(結婚予定を尋ねる)記者の方にもずっとうそをつきまくってた」と言うりゅうちぇるも、プロポーズは「お仕事と比べ物にならないぐらいすっごく緊張した」といい、「こんなに準備してきたのに、いざ気持ち伝えてOKもらったらもらったで、本当に結婚できるの…?みたいな。自分で決めたくせに真実が受け入れられなくて2、3日ぐらいホワホワした状態が続きました。実感できたのは本当に最近かな」と率直な思いを明かした。

 また、囲み取材では早くも子どもの話題が。ぺこが「絶対にほしいです。付き合っている時から子どもは『男の子と女の子の2人ほしいよね』って細かく話していたけど、それをやっと実現できる環境になったのですごく楽しみ」と声を弾ませると、りゅうちぇるも、「早いに越したことないよね~」と待ち望んでいる様子だった。

 それでも、結婚式や新婚旅行は「つわりなどで大変だとムードが下がっちゃうから、それは普通でしたいねって(2人で)話してます」とりゅうちぇる。報道陣から「でも赤ちゃんすぐできちゃうかもよ?」と突っ込まれるも、「そういうところはちゃんとやる系だから。しっかりしているから」と胸を張って、笑いを誘った。

 性別の希望を問われると、りゅうちぇるは「基本、僕は男の子の育て方が分からない。なので最初は女の子がいい。でも男の子でもうれしい。アハハッ」とマイペースにコメント。「生まれた男の子がこう(りゅうちぇるみたいに)なっちゃったらどうする?」と心配されたぺこは、「いや、(むしろ)こうなってほしい!」と父親似を希望しているようで、りゅうちぇるも「(自分みたいな男の子を)増やそ!増やそ!」とノリノリだった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ