エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

西島秀俊“気配り力検定”で13点 納得行かず「気配りって難しい」

 発表会に出席した西島秀俊

 森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ」“気配りチョコ”記者発表会が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める西島秀俊が出席した。

 日ごろの感謝の気持ちを伝えるバレンタインデーに、義理ではなく気持ちを配ろうという「カレ・ド・ショコラ」が新たに推奨する“気配りチョコ”。

 西島も、バレンタインといえば「幾つになってもそわそわするものですね。好きな人がいる人はそのまま直球に告白していただいて、職場の人などには感謝を伝えるいい機会だと思う」と語った。

 甘いものが大好きな西島はチョコレートも「とても好きなものの一つです。現場でも一番食べます」と明かし、「僕、ものすごく食べますよ。現場でびっくりされるぐらい。疲れたり、せりふが出にくいなと思った時につい食べちゃう」と明かした。

 また、さまざまなシチュエーションでどのような行動を取り、言葉を掛けるべきかという「気配り力検定~相手の立場になって考えよう~」に挑戦。悩みながらも、全4問、20点満点中の13点というまずまずの得点を獲得した。

 それぞれの“正答”と解説を受けると「いや、それはおかしいでしょう。全然分からない」と驚きの表情を浮かべ、「なんで俺はこんなに文句を言っているんだろう…。いや、すみません」としながら、「もっと詳しく知りたい。全然納得がいかないです。さっきの答えについて、なんであれが正解なんだろうとまだ考えています。気配りって難しいですね」と語り、笑いを誘った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ