エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

りゅうちぇる、“大人な格好”で登場 周囲には好評も、自身は「こんな男ヤダ」

大人の男に変身したりゅうちぇる

 マクドナルドの新商品「マックフルーリー オレンジショコラ」試食会が19日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのりゅうちぇるが登壇した。

 りゅうちぇるは、“大人な味わい”という新商品のコンセプトにちなみ、シックなスーツ姿で登場。「普段と違うね」という突っ込みに、「そうなの。着させられたの」とはにかみながら「いつもはヘアバンドとかカラータイツとかしているけど、きょうは大人ということで、すてきな“イケちぇる”になりました」と自己紹介した。

 新商品の試食前には「だってオレンジとチョコでしょ? 合わないと思う。だったらいちごのほうがよかったんじゃない? 否定的です~」とマイペースに語ったが、スプーンを口に運ぶと「全然、合ってる。味がけんかしてない。すご~い!」と前言撤回。

 「どんな時に食べたいか」という質問には「やみあがり」とフリップに書き込むと、「(妻の)ぺこりんとけんかしたときとか体を壊した時など、自分をぜいたく、リラックスさせてあげたいときにぴったりだと思う」と回答。「やっぱり、僕はおなかとか壊しやすいし、メンヘラということもあって結構、精神的にもブルーになることもあるんですが、そういうときに食べたら優雅な気持ちになれると思う」と笑顔でアピールした。

 その後の囲み取材で、報道陣からあらためて「かっこいい」と褒められると「ほんとに?マスカラもしてないからやばいんですけど~」と苦笑いのりゅうちぇる。「このほうが恥ずかしい。自分の(いつもの)なりたい自分になっているほうが恥ずかしくない」と明かし、「自分ではどう?」という質問には「こんな男ヤダ」と即答した。

 その理由について「なんか普通じゃん。みんな(普段の)りゅうちぇるの姿を知ってるからこんな姿になると『イケメン』って言ってくれるけど、さほどイケメンじゃないし。皆さんギャップで言ってくださるだけ」と分析し「ぶっちゃけこんな男、私は嫌ですね~」と不本意な姿であることを明かした。

 それでもぺこの反応について聞かれると「見せたんだけど『これも好きだけど、1パーセント上回ってりゅうちぇるの方が好き』って言ってくれました」とノロケていた。

 新商品は、1月25日から全国のマクドナルドで期間限定販売。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ