エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

水原希子、今年の抱負は「飛び込め」 「何も考えずに飛び込んじゃえということ」

 次々とポーズを取って会場を沸かせた水原希子

 英会話スクール「NOVA」新CM発表会が17日、東京都内で行われ、CMキャラクターの水原希子が出席した。

 新キャンペーン「Borderless!」の一貫として制作された全7篇の新CMは、主演・水原×大根仁監督のタッグで、水原が昨秋に自らの挑戦のため短期滞在した米ロサンゼルスでの様子を7日間にわたって密着撮影した“リアルドキュメンタリー”。

 アメリカ人の父と韓国人の母を持つ水原は、アメリカで生まれ、日本で育ったため「夏や冬の休みにはアメリカのおばあちゃんの家に遊びに行っていたけど、その時には英語を忘れちゃっている状態で、いとことしゃべれなくなっていたり。複雑な環境で育ってきたので恥ずかしい思いをしたこともたくさんあった」と苦労を明かした。

 水原は、ロサンゼルスでの映画オーディションや、現地エージェンシーとの打ち合わせ、合間に訪れたレストランで注文する様子をスマートフォンなどで撮影した大根監督について「緊張感を与えることなく、ある意味、友達のように撮ってくださった。朝の寝ぼけた顔も、全部素の自分です。貴重な時間を収めていただきました」と振り返った。

 現地では「アメリカの方は自己アピールがすごい。私もそうしたいけど、どうしてもシャイになってしまう部分があって、すごく難しくて」と葛藤があったことを明かし、今年の抱負については「Go for it.日本語では“飛び込め”と解釈しようかなと思っています。いろいろなシチュエーションにチャレンジしなきゃいけない時があって、何も考えずに飛び込んじゃえということです」と語った。

 新CM「オーディション」篇、「過去」篇、「レッスン」篇、「移動中に」篇は18日から順次全国でオンエア。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ