エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

哀川翔、今年モテたい男に贈る一文字は「気」 付き合うには「気持ちがないと駄目」

書き初めを披露した哀川翔

 映画『ザ・コンサルタント』のメンズ限定トークイベントが12日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔が登壇した。

 本作は、ベン・アフレック主演のアクション映画。表向きは小さな町の会計士だが、裏では殺し屋という男の戦いを描く。

 アクションの他、ほのかな恋も見どころとあり、トークでは映画にちなんで、モテる秘訣(ひけつ)の話題も。

 哀川は「自分じゃ分からないよ」と否定しつつ、「この業界に入るまではあまりしゃべらなくて、子どものころは、無口くんて言われていたぐらい」と明かした。

 さらに「あまりしゃべらなかったけど、スポーツはバリバリやっていたし、足も速かった。あとは手品がうまかったな」と分析。

 その一方「子どものころは頭が良くて、けんかが強くて、足が速いとモテるけど、20歳を過ぎたら手品だよ。20歳を過ぎて、けんかが強くても、足が速くてもモテないから」と語って、会場の笑いを誘った。

 イベントの最後には、書道初段の哀川が「2017年モテる男になるための一言」をテーマに書き初めを披露。「気持ち」「気合」の「気」を書き、「やっぱり人と付き合うには気持ちがないと駄目だし。表面だけだといい付き合いはできないから、(付き合いの)深さは一番人間的に信頼できるからじゃないかな」と熱く語った。

 映画は1月21日から丸の内ピカデリーほか全国公開。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ