hd_cate_showbizエンターテイメント情報、芸能ニュース

松風理咲が制服姿で受験生にエール 「少しでもリラックスしていただけたら」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 (左から)EBiSSH、松風理咲、杉村太蔵、ベイカー茉秋、東京女子流

 (左から)EBiSSH、松風理咲、杉村太蔵、ベイカー茉秋、東京女子流

 「キットカット 受験生応援キャンペーン」の一環として「湯島天満宮 合格祈願絵馬奉納会」が12日、東京都内の湯島天満宮で行われ、松風理咲、杉村太蔵、ベイカー茉秋選手、EBiSSH、東京女子流が登壇した。

 イベントは、ネスレ日本株式会社が、チョコレートブランド「キットカット」を通して2003年から行っている受験生応援キャンペーンの一環。この日は受験生の思いがつづられた絵馬を奉納した。

 奉納前には、6代目キットカット受験生応援キャラクターを務める松風をはじめ、これまでキャンペーンに関わってきたメンバーが勢ぞろいし、受験生へメッセージを紹介した。

 キャンペーンの受験生応援ショートフィルムで主演を務め、現役女子高生でもある松風は「今回の作品は笑いあり、感動ありのものになっていて、受験生の皆さんが勉強の合間に見て、少しでもリラックスしていただいたり、少しでも笑顔になっていただけていたらうれしいと思います」とコメント。

 さらに、センター試験直前の受験生に向けて「ここまでたくさんの努力をされてきたと思うので、全力を出し切って精いっぱい頑張っていただけたらと思います。応援しています」と笑顔でエールを送った。

 また、ショートムービーに謎のイケメン役で出演しているEBiSSHの沢村玲は「受験当日もリラックスして臨めるよう、僕たち一同も祈っています」と呼び掛けた。

 応援ソングとして「Don’t give it up」を提供している東京女子流の庄司芽生も「この曲にも込められているように、最後まで諦めずに強く頑張っていけたら、私たち自身もパワーになれたなと思うので、最高の結果が出るように祈っています」と思いを語った。

 さらに、リオデジャネイロオリンピックの柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー選手は「僕は試合前の過程を大事にしているので、満足いくぐらい練習をして、試合に臨むことを心掛けてやっています」と語った。

 杉村は「一つ言えることは、ほとんど結果を出していない杉村も今は幸せです。そういうのもあります。あまりプレッシャーを掛けないで、最後まで走り切っていただけたらと思います」と話した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップフォト

最新写真ニュース

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

1回戦の結果(4月22、23日開催)

アルテリーヴォ和歌山 2-3 FCマルヤス岡崎   いわきFC 8-2 ノルブリッツ北海道   ギラヴァンツ北九州 10-0 アルヴェリオ高松   韮崎アストロス 1-5 ブリオベッカ浦安   AC長野パルセイロ 1-0 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
このページのトップへ