エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

モー娘。’17、新曲「モーニングみそ汁」を披露 譜久村聖、先輩・紺野あさ美アナの結婚を祝福

会見に出席した「モーニング娘。'17」のメンバーたち

 マルコメ新商品「モーニングみそ汁」発表会が12日、東京都内で行われ、モーニング娘。’17のメンバーが登壇した。

 マルコメは、アイドルユニット「モーニング娘。’17」とコラボレーションした商品「モーニングみそ汁」を3月下旬から発売する。メンバー13人、一人一人のイメージカラーやキャラクターを即席みそ汁の“具材”に見立て、オリジナルの組み合わせで4種類の風味をパッケージ化するという。

 今回のコラボ決定に、リーダーの譜久村聖は「普段から大好きなみそ汁だったので、初めて聞いた時はドッキリなんなんじゃないかと思いました」と大喜びで、「これからは朝の定番に『モーニングみそ汁』を入れて、皆さんに温まってもらえたら」とアピールした。

 イベントでは、初代モーニング娘。のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」(1998年)をリメークした新曲「モーニングみそ汁」をお披露目。

 譜久村は「先輩たちの曲を歌わせてもらえることがすごくうれしくて、(初代メンバーの)中澤裕子さんにメールをしたのですが、『20周年を迎えるタイミングでモーニング娘。にいられることに誇りを持って活動してください』と言っていただけた」と明かし、「改めてすごい時期にモーニング娘。にいるんだなと(喜びを)かみ締めながら活動したい。この歌を歌うと伝えるのはとても緊張したのですが、(思いを)受け止めてもらえてうれしいです」と感謝した。

 新曲は、原曲の歌詞にある「モーニングコーヒー」の部分を「モーニングみそ汁」に変えたもので、メロディーなどに変更はない。振り付けのみ“みそ汁バージョン”に変わっている部分があり、牧野真莉愛は「(みそ汁を)飲む振り付けなどもあるのでうれしいです」と声を弾ませた。なお新曲はCD化される予定だという。

 また、プロ野球ヤクルト・スワローズの杉浦稔大投手と元日に結婚した「元モーニング娘。」でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーの話題も。改めて「おめでとうございます」と祝福した譜久村は、「紺野さんと一緒にお仕事をさせていただく機会がそんなになくて、最後にご一緒したのはおととしぐらい」としつつも、「今年は結成20周年なのでたくさんの先輩方とコラボしたい。紺野さんとコラボしたら、ぜひ直接『おめでとうございます』と言いたいです」と笑顔を見せた。

 一方「野球選手との結婚に興味があるか」を尋ねられた工藤遥は「まだ10代ですし、それこそまだ牧野とか結婚できる年齢に達していないので…」と想像がつかない様子で、牧野も「私はプロ野球の日本ハムファイターズが好きなんですが、まだ15歳なので結婚のことはまったく考えていないです」ときっぱり。これには工藤も「考えていたらびっくりするよね」と突っ込んでいた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ