エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

乃木坂46が新CMでクールなマウスに変身! 投げチュウならぬ「投げマウス」を披露

マウスに成り切ったメンバーたち

 人気アイドルグループ乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬が、マウスコンピューターの新TV-CM「国内生産篇」「24時間サポート篇」に出演する。5人はマウスをイメージした黒い衣装とネズミ耳のカチューシャで身も心もマウスに成り切り、オリジナルのCMソング「マウスダンス」に合わせて、かわいらしいダンスを披露している。

 撮影前のインタビューからすでにマウスに成り切っていたメンバーたち。撮影に向けて「がんばりマウス」と意気込んでいた西野や、「行ってきマウス」と言って撮影に入った生駒など、次々に「○○マウス」とコメントした。

 マウスをイメージした衣装についても、想像とは違ったクールな出来栄えを気に入った様子。白石は「今はやりのベロア生地で、レースと組み合わせているところが今の女の子の好きそうなファッション。完璧だと思います」と絶賛した。

 CMの最後にはマウスサイズのメンバーたちが猫に追い回されるシーンが。5人は撮影の直前まで“共演者”の猫と戯れていたが、本番ではその猫から逃げ回るというコミカルな演技に挑戦。このシーンはクレーンを使用しての撮影で、モニターを確認したメンバーから「かわいい」と歓声が上がったり、生田からは「30分は見ていられる」というコメントも飛び出したりと、本人たちもお気に入りのシーンに仕上がった。

 ダンスシーンの撮影では、アイドル定番の投げキッスならぬ「投げマウス」を披露。齋藤はこのシーンで監督からむちゃ振りされ、あまり挑戦したことがないというある演技に挑戦した。照れながら挑んだというカットや、「マウス」が散りばめられた駄じゃれ風の歌詞をクールに歌い上げる姿が見どころだ。

 新TV-CMは12月1日から全国でオンエア。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ