エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

BIRTHDAYならぬDARS DAY? 森永ダース新CMに菅田将暉

菅田将暉

 森永製菓は、「ダースの日」の新CMに、俳優の菅田将暉を起用した。今回のキャンペーンコンセプトは「毎日HAPPY DARS DAY!」。どんな小さなことでも、いいことがあればその日はHAPPYな日。どこかの誰かに起こった、小さなHAPPYを、誰もが知るあの「HAPPY BIRTHDAY」のメロディーに乗せ、「HAPPY DARS DAY~♪」と歌いながら、菅田がお祝いに駆けつけるという内容。

 新 CM『ダース ハッピーダースデー ダースの日』篇では、電車で居眠りする女性が肩によりかかってきたことに小さな幸せを感じているサラリーマンを祝福するため「HAPPY DARS DAY~♪」と歌いながら、タキシード姿で登場する菅田。しかし次の瞬間、男性に寄りかかっていた女性の肩を抱き寄せてしまう。次の場面では、コンビニで会計時に777円が出たことに小さな幸せを感じている男性の元に現れた菅田が、ちゃっかりダースを会計に入れてしまうなど、他人のHAPPYをお祝いしているはずなのに、おいしいところはちゃっかり持っていってしまう、というおちゃめな姿が描かれている。

 撮影中は、コミカルな演出でありながらも、真剣な表情で取り組んでいた菅田だが、撮影の合間には共演者やスタッフと談笑する場面も。

 また、CMのBGMである「HAPPY DARS DAY」の収録では、さまざまな歌い方を披露したり、監督から「叫びながら歌うカットの表情が数パターンほしい」という要望には、目の開き具合や体ののけぞり方といった細かい部分にまでこだわりを見せるなど、演技の幅が広い菅田ならではの表情を垣間見せた。

 CMは12月6日からオンエアされるが、それに先立ち11月29日から100種類のムービーやコンテンツで遊べるキャンペーン「ならべダース」も開始する。期間限定ムービーも順次追加されるのでキャンペーンサイトを要チェック。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ