エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

りゅうちぇる、学生時代の成績はオール2… 子どもは女の子を熱望!

 (左から)ちびっこぺこ、ちびっこりゅうちぇる、りゅうちぇる

 「Musio製品発表会」が25日、東京都内で行われ、りゅうちぇるが出席した。Musioは英会話学習のためにアメリカで開発された、ネイティブ英語を話すAIロボット。

 「今、ぺこりんが英語を必死に習っているから、二人で英語を使えるようになったらアメリカ旅行にすごく行きたい」と話すりゅうちぇるは、本商品に興味津々。

 また「あまり知られていないけど、僕はおじいちゃんがアメリカ人で一応クオーターですから」と胸を張るも、英語は得意ではないという。

 「チェルチェルランド(沖縄)は(アメリカ軍)基地が多くて英語に触れる機会は多かったです。小学生から英語の授業があったり、ハロウィーンパーティーやバスケットボールの試合をしに基地に行ったりしていました。成績は5段階評価ではオール2だったので英語も2でした」と明かして、会場の笑いをさらった。

 「子どもができたら読み聞かせに使えますね」と未来を見すえるりゅちぇるは、「子どもは20代前半にはほしい。僕が5人兄弟の末っ子なので、逆に多くなくていいかな」と打ち明けると、「女の子がほしいから、一人目が男の子だったら二人目励むし」と、ぺこりんと共に女の子を熱望していることも吐露。

 そして「男の子の育て方が分からないし、女の子の方が教えてあげられることが多い気がする。僕、キャッチボールできないし。(ボールから)逃げるし」と、りゅうちぇるらしい理由を挙げた。

 この日は、SNSで話題の9歳と3歳のちびっこ“ぺこ&りゅうちぇる”も登壇。りゅうちぇるは「お化粧が似合っている。かわいい! 僕たちに成り切っているのはSNSでは見たことあったけど、生で見たのは初めて。癒やされます」と感激しきりの様子だった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ