エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

桐谷健太「桃ちゃん、金ちゃんも応募して」 紅白で“一夜限りのスペシャルステージ”実施

紅白初ステージへの意気込みを語った桐谷健太

 年末恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が24日、東京都内で行われ、紅白に初出場する市川由紀乃、欅坂46、PUFFY、桐谷健太、KinKi Kids、RADIO FISHが出席した。

 auのCMキャラクター浦島太郎として歌う「海の声」で歌手デビューしたばかりの桐谷は「海の声~みんなの海の声バージョン~」として一夜限りのスペシャルステージを担当する。小さな子どもから祖父母の世代まで幅広く愛され口ずさまれてきた「海の声」を桐谷と一緒に歌いたいという人々を募集し、桐谷と番組スタッフにより選ばれた人のもとをスタッフが訪れ歌声と映像を収録。紅白本番の桐谷のステージでその映像が流れる。

 CMで“かぐちゃん”を演じる有村架純は今年の紅組司会に決定している。記者から「桃ちゃん(松田翔太)、金ちゃん(濱田岳)の参加もありうる…?」と尋ねられた桐谷は、「もし桃ちゃん、金ちゃんも、メッセージを添えて応募してくれたら、スタッフさんと一緒に選考します。もしかしたら落とすかもしれないし、選ばせていただく可能性もあります」と冗談。なお、2人に今回の初出場の報告は「まだしてない」といい「すぐします」と声を弾ませた。

 「海の声」はBEGINの島袋優が作曲、CMを企画した篠原誠氏が作詞。桐谷は「今回、たくさんの奇跡が重なって、僕はこの思いのこもった歌を歌わせていただいた。多くの方からメッセージをいただいたし、この歌と出合えたこと自体が僕にとってありがたいこと。その上で、今年最後の紅白歌合戦に出られるというのは最高のご褒美。見てくださる日本全国の皆さんに何か、還元、お返しができたら…」と意気込んだ。

 一方、RADIO FISHは今年大ブレイクした「PERFECT HUMAN」の特徴的なダンスパフォーマンスを一緒に踊るダンサーを募集するスペシャル企画を実施。メンバーが審査員となって書類と動画による1次審査、実際にパフォーマンスする2次審査のオーディションを行い、選ばれたダンサーはRADIO FISHが出演する本番ステージで共演できるという。

 メンバーの中田敦彦は「今年は学園祭、運動会で『踊ったよ』という子どもたちの声をたくさん聞いたので、その子たちと一緒に踊れたら最高だと思う」と期待を寄せていた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ