hd_cate_showbizエンターテイメント情報、芸能ニュース

尾上松也、あっちゃんとの交際質問に苦笑い 「五大陸」スーツのアンバサダーに就任

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 (左から)中村隼人、中村歌昇、片岡愛之助、尾上松也、中村壱太郎

 (左から)中村隼人、中村歌昇、片岡愛之助、尾上松也、中村壱太郎

 「オンワード樫山 五大陸 新成長戦略・アンバサダー発表会」が28日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した歌舞伎俳優の片岡愛之助、尾上松也、中村歌昇、中村壱太郎、中村隼人が登場した。

 愛之助は起用された感想について「僕らの世界は、伝統を踏まえながら歌舞伎の中で新しいものをつくっています。伝統あるスーツの中にも新しいスーツを作られている五大陸さんと共通する部分があると思いますので光栄です」と話した。

 松也は「どんなときにスーツを着る?」と聞かれると「歌舞伎は初日や千秋楽はスーツを着て気を引き締める方が多いんです。ですので、家からスーツを着て楽屋入りすることが習慣になっています」と答えた。

 「プライベートで着ることはある?」との質問には、「普段着で着ることはないのですが、きちっとしたスタイルで出掛けることは嫌いではないです。友人や知人のお芝居を見に行くときも、きちっとした格好で見に行くようにしていますので、スーツで出掛けたいなあと思うようになりました」と笑顔を見せた。

 また、スーツを着用した感想を「自分で鏡で見て格好いいなあって、スーツの格好良さを感じました。自分がどうこうってことじゃなくて」と話すと、すかさず愛之助が「いや、自分のことだろう」と突っ込み、笑いが起こる一幕もあった。

 一同が会場を立ち去る間際、松也に向かって「前田敦子さんとの交際は順調?」「スーツでデートとかしますか?」と質問が飛んだが、松也は愛之助らと顔を見合わせ、苦笑いを浮かべながら無言で立ち去った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事 - エンタメニュース

ピックアップフォト

最新写真ニュース

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第96回天皇杯 トピックス

決勝の結果(2017年1月1日)

鹿島アントラーズ 2-1 川崎フロンターレ (Ex)  

きさらぎ会Image

東京きさらぎ会10月例会 logo:KyodoWeekly

東京きさらぎ会10月例会

共同通信社の 「きさらぎ会」 東京10月例会で、 遠藤利明・五輪担当相が 「2020年東京五輪・パラリンピック大会の成功に向けて」と題して講演した。 「東京五輪は日本の最新技術、芸術、文化を世界へ発信する最高のチャンス」と強調。その上で、五輪・パラリンピックを契機とする地域振興に取り組む姿勢を 示し、自治体の積極的な参加を呼び掛けた。

詳しく

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
このページのトップへ